編集歴15年が教えるパソコンの作業効率アップ!2倍の速さで仕事を終わらせる!2020年5月16日

 

 

どーも!Koshiです。

今回はパソコン作業を誰でも倍則に出来る簡単なやり方をお教えします。
正直めちゃくちゃ簡単です。
その方法とはこちら!

読むのがめんどくさい方は動画でも紹介してますので、動画で見たい方はこちらをどうぞ!

 

 

パソコンの作業効率をアップする方法

 

『ショートカットキーを覚える!!』

ただそれだけです。

タイピングを早くするのは慣れる以外に方法ないかと思うんですが、それ以外にも作業を早くする方法はいっぱいあります。

その中でまず絶対にやった方がいいのがショートカットキーを使うことです。

よく使うPC作業って皆さん様々かもしれません。

ですが恐らく断トツで多いのがコピーとペーストではないでしょうか。

その他にも様々なショートカットキーがありますので、簡単なショートカットキーを載せておきます。

もっと詳しく見たい方はこちらをどうぞ!

 Windowsショートカットキー 

 Macショートカットキー 

 

こちらを駆使することで、倍以上も作業効率は良くなります。

 

更に作業効率を上げるアイテム

そして僕はマウスにショートカットキーを組み込んでいます。

デザインや画像の編集をする時ってどうしてもマウスは使用します。

そこで僕が使っているのがこちら!

 

KKmoon ゲーミングマウス 有線マウス ZELOTES C-12 USB 光学式 12プログラムボタン ゲーム 4段階DPI 調整可能 7 LEDライト Windows/Mac ブラック

2500円ぐらいで購入できます。

 

こちらはマクロ機能を使ったゲーミングマウスです。

これはショートカットキーなどをボタンにプログラムすることができます。

僕がマウスに割り当てていて、よく使うのはこちら

1、コピー Ctrl + C
2、ペースト Ctrl + V
3、エンター Enter
4、戻ると進む Alt + ←とAlt + →
5、タブを閉じる Ctrl + W

こちらをよく使用するのでボタンに割り当てています。

これ物凄く便利です。
そして物凄く作業スピード上がります!

もうマクロ機能があるマウスを使い始めて4年経ちますが、これからは離れられないかもしれません。
普通のマウスを使うとそれをより感じてしまいます。笑

まーそれだけ便利で作業効率がアップするということですね!

 

まとめ&動画

作業効率を上げる為にはまず『ショートカットキーを覚える』
こちらを実践してみて下さい!

またマクロ機能付きのマウスは意外と安くで手に入れる事が出来ますので、欲しい方はこちらに貼っておきますのでよければどうぞ!

3000円~10000円ぐらいで購入できますよ!

 

【プログラム可能なゲーミングマウス】

KKmoon ゲーミングマウス 有線マウス ZELOTES C-12 USB 光学式 12プログラムボタン ゲーム 4段階DPI 調整可能 7 LEDライト Windows/Mac ブラック

エレコム ゲーミングマウス 【DUX】 有線 14ボタン 3500dpi ハードウェアマクロ対応 M-DUX50BK

Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G604 ブラック プログラムボタン HERO16Kセンサー 国内正規品2年間メーカー保証

 

この他にも便利な機能は沢山ありますので、また紹介していきます。
ちなみに僕はWindowsを使ってますのでWindowsメインになっちゃうかもしれません。
ですがMacでも同じような機能は確実にありますので、そちらもしっかりと説明していきますね!

それではまた~☆

 

Twitter、Instagramもやってますのでよければフォロー宜しくお願いします♪

ここをタップしてフォローしてね♪

 

 この記事をシェアする場合はこちらのボタンをタップ 

  このエントリーをはてなブックマークに追加

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA