5Gでこれからまだまだ延びるSNS!今からでも学んで遅くない動画編集!

 

 

こんにちは!Koshiです。

皆さん今何のSNSを利用してますか?

Twitter、Facebook、Instagramを主に使ってる方が多いかと思うのですが、これからもっと需要が出てきます。

今の世代の若い子達は何か調べる時にSNSを使うんです。
Googleで検索ではないんです!
これには僕も驚きましたが、既にLINEもオワコンと言っている若い子もいる程です。

僕も利用しているものがオワコンと言われるのは悲しいですが、それが時代の流れです。

これからどの様に時代が変化するのか。そして何を使うといいのかを紹介しようと思います。

 

SNSをやってない人はすぐに登録しましょう。

もしかしてSNSをやってない人まだいたりします?
やっておかないと時代に取り残されてしまいますし、良い情報が自分の元へ届かなくなってしまいます。
何でもかんでも新しいものがいいというわけではありませんが、時代に乗っかってて損はないですからね。

これから動画で色んなものを調べる方がどんどん増えてきます。

既に開始されましたが、5Gの時代がこれから主流になるのです。

 

5Gとは?

一体5Gって何?と思う方もまだ多いかと思うのですが、簡単にいうとこれまでの4Gよりも圧倒的にスピードが速く、容量も大きいため、多数同時接続などが広がるのです。
スピードで言いますと4Gの20倍!そして同時接続可能な台数は10倍になるんですよ。

ガラケーの時代を知ってる方は思い出してください。
16和音の着信音に感動したあの時を。笑
スマホ持って当然の世界が来るなんて誰も予想しませんでしたよね。

これからもどんどん世界は進化していきます。
そしてどんどん便利になります。

そうした中、今まで検索して見てたサイトなどよりも、動画で見たほうが早いと言われるようになってきています。

今回のこのコロナの影響で自宅で仕事をしたり学んだりという方向に一気に向きましたよね。
それもこれから5G主流で考えると圧倒的にそちらがコスパ良く行えるからなんです。

高いテナント代も必要ありませんし、出勤する時間も節約出来るようになるからです。
勉強するのにも塾なんかわざわざ行かなくとも、家で動画で学べるようになるんです。
先生達も動画を作成すれば同じ授業をやる必要もなくなります。

なんだか人との触れ合いが減って悲しくも思えますが、コスパとしては最強です。

そうなった時に需要があって必要なスキルが動画編集です。

 

動画編集を学ぶ

メンタリストDaiGoさんのように編集なしで動画をアップしてもいいのですが、どうせだったら見やすい動画の方が誰でもいいですよね。
そのためにはテロップ入れたり余計な部分はカットしたりする編集が必要です。

今だとスマホのアプリで小学生が自分で編集したりもしてるぐらいなので、誰でも簡単に編集を行えます。
凝ったものを作ろうとするとそれなりのソフトを使用するしかないですがね。

僕は動画編集を始めてまだ1ヶ月も経っていません。
ですが既に10本近くの動画を編集しました。
それだけ簡単に編集出来るソフトがあるからです。

一応僕が使ってる編集ソフトを紹介しておきます。

Wondershare Filmora9 (Win版) 動画編集ソフト 永久ライセンス|ワンダーシェアー

これだと簡単に画面切り替えやテロップ、オープニングなど様々なものが最初からついてあるので凄く簡単でした。

 

まとめ

ソフト紹介はいいとして、動画編集は持っていて損しないスキルになります。

今から始めても全然遅くないので、これからすぐにでも動画を編集してみて下さい。

まずは何でも触ってみる事が大事です。
触ってみないと自分が出来るかどうかすらもわからないですからね。

そして編集したものをSNSをにアップする事もやってみてくださいね!

 

Twitter、Instagramもやってますのでよければフォロー宜しくお願いします♪

ここをタップしてフォローしてね♪

 

 この記事をシェアする場合はこちらのボタンをタップ 

  このエントリーをはてなブックマークに追加

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA