木村花さんの死を受けて。誹謗中傷されてる人へ。

 

こんにちは!Koshiです。

今回は記事というよりは僕の思いだけを書きました。
誰かの得になるとかではありませんが、もし辛い気持ちや悲しい気持ちになってる人がいたら読んでほしいです。

最後の方だけでも読んで下さい。

 

人間は誰でも弱い

人というのは弱い生き物です。

僕だって同じ。人間皆そう強くはありません。

僕は皆さんにポジティブな考えを持って欲しいと日々想い、伝えています。
ですがそれは僕が根っからのポジティブでは無く、そう考えられるようになって少しでも幸せを感じる事が増えたからです。

僕は良いものは沢山の人と共有したいと常に思っています。

だからこそポジティブであろうと多くの皆さんに伝えたいんです。

「そう言える人はメンタルが強いから」と言われます。
ですがそうではありません。

メンタルの弱い部分がわかっているからこそ、そう言えるのであって、ネガティブな気持ちがわからないわけではないんです。

どんなに強い人でも誹謗中傷を受ければ凹みます。
最初は怒りの感情が出るでしょう。
ですがずっと誹謗中傷を受け続けると誰でも心が折れて凹むし、悲しくなります。

そしてそれを言って攻撃している人間は相手の事なんて考えていませんし、どんな気持ちになるかがわからないのです。
だからといってそれをした人に仕返しをしても何も良い結果は生まれません。

やり返した所であなたが誹謗中傷をする人になってしまい、良くない行動をする人間になってしまいます。

 

木村花さんの死を受けて

 

5月23日。
ニュースでも大きく取り上げられましたが、木村花さんが亡くなりました。
それは誹謗中傷によって傷つけられた結果です。

テラスハウスに出演していた花さんですが、テラハの中で彼女はSNSのアンチに傷つく子に対して「そんなの気にしてたらやっていけないよ」と言っていました。

これは花さんが強いからではなく、花さんもアンチから傷つけられる痛みを知っていたから発言出来たことです。決して花さんが元々傷つかない強い人間だからではないということが伺えます。

実際に今回誹謗中傷によって命を絶ちました。

これはとても悲しいニュースです。

どれだけ強そうな人でも、明るい振る舞いをしている人でも皆同じ人間です。
同じ心を持っています。

そしてこれを言ったら人が傷つくだろうという発言は誰でも考えればわかると思います。
わからない人は一度病院などに相談した方が良いですよ。

全世界のほとんどの人が「良い行い」「悪い行い」というのは小さい頃に学ぶでしょう。
日本のような豊かな国で義務教育を受けているわけですから

「人を傷つけてはダメ」
「自分がされて嫌なことは他人にもするな」

とほとんどの方が言われたと思います。

この記事を見てる人が傷つけてる人を見たら教えてあげてほしい。

 

一人ひとりの力で世界は変えられる

一人が一人ずつを説得していければ必ず楽しい国になるし、世界になります。

そして絶対に傷つけた人を恨んではいけません。
傷つける人になってしまいます。

そうならないようにしてほしい。
そして悩んでいる人は僕でよかったらぶつけてきてほしい。

僕なんて大した人間じゃないかもしれないけれど、話を聞くことはできます。

誰にも言えない悩みを抱えて、死まで頭によぎってしまってる場合は誰にでもいいから一度話をしてみてほしい。
それだけでも救われる気持ちになるから。

僕がそうだったように。

 

自殺未遂をしたKoshi

僕は一度自殺未遂をしたことがあります。
その時は色んな事を考え過ぎて追い込まれ、一人でそれを抱え込んでいたからでした。

思い込み過ぎて家の近くにある川へ原付で行き、思いっきり飛び込みました。
僕泳げないので確実に死ぬと思ったんです。

ですが、その時に助けてくれた人がいました。
助けてくれた人は全く知らないおじさん。
その人の家に連れていってくれて、お風呂にご飯、洋服まで用意してくれました。
全く知らない僕にです。

その人の言葉や行動で人の暖かさを知り、僕は1度死んだ気になってそこから頑張りました。

今ではその時の思い出が僕を強くさせてくれています。

「一回死んだんだから、死ぬ気でなんでもやってやる」

そう思うと不思議と辛くなくなるんです。

これを読んだ人がもし苦しんでいたら、そう思って行動してほしい。

そして死ぬぐらいだったら僕に手を貸してほしい。
僕はどんな人でも求めています。

世界を幸せにするためにはいっぱいの人が必要だから。

だからもし思いつめた人がいたら僕に連絡して下さい。

TwitterからDM送れるし、メールも載せておきます。
kc.design1030@gmail.com

だからこれを読んで本当に辛いと思ってる人はいつでも連絡して下さい。

そして人を傷つける事はみんなしないように注意していきましょう。

一人も辛い想いをさせずに楽しい思いをさせるようにしましょう。

 

Twitter、Instagramもやってますのでよければフォロー宜しくお願いします♪

ここをタップしてフォローしてね♪

 

 この記事をシェアする場合はこちらのボタンをタップ 

 

   このエントリーをはてなブックマークに追加

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA